ぷっりぷり☆

本日・2月26日のかき達です。

null

暖かくなってきて、『牡蠣ももう終わりだ~』なんて思っていませんか??

まだまだ、成長しています!!!!

ぐんぐん、成長しています!!!!

もっと②美味しくなっています!!!!

こんなに大きな牡蠣は、めったに食べれませんよ~♪☆(●^▽^●)ノお早めに~!!!!


手軽で簡単なあったか蒸し牡蠣を作りましょう~♪

そのままの味で・・・

カボスで・・・

ポン酢で・・・

醤油で・・・

つるっと一口で食べたいこの美味♥♡

null

~初心者の方でも簡単に殻が外せる方法~

①殻付きの牡蠣を、フライパンに並べます。
②牡蠣の半分目ぐらいまで、水を入れます。
③ふた(アルミホイルでもOK☆)をして10~15分蒸します。

この1・2・3方法で、簡単に、牡蠣達が、自ら、パカッと顔を出してくれます!!!

『こんにちわ~♪牡蠣ちゃん♥』

面倒な殻向きも不要!!!
焼き牡蠣よりも早く・全体に熱がしっかり通るので、安心

あつあつの牡蠣を食卓やホームパーティー☆で作ってみて下さい♪☆

↓焼き牡蠣も絶品☆
null


続いては・・・

その他の赤穂かき祭り情報です☆

(有)船曳商店からは、焼き穴子をなんと5本1000円
干しえび400円で販売しました!!!!

20100211-2010 FEV 003.jpg

その場で、焼いた穴子は、アツアツの出来たて♥♡
香ばしい匂いに誘われて、開店前からお客さんがたくさん来てくれました。

null

20100211-あなご商品.jpg

売っている私達も食べれないくらいに、即完売!!!!
本当に、みなさんありがとうございました。

その他のブースでは・・・

焼きたてのほたて
20100211-2010 FEV 032.jpg

かきの佃煮
20100211-2010 FEV 030.jpg

かきご飯
20100211-2010 FEV 015.jpg

かきのお味噌汁
20100211-2010 FEV 034.jpg

等など・・・たくさんのかき料理が☆

町おこしのPRで、兵庫県のマスコットはばたん☆も来場。
20100211-はばたん3.jpg

こんな感じで、今年の赤穂かき祭りも大成功でした。

来年も、是非②、みなさん起こし下さい~。


2010年度、『赤穂かき祭り』も大盛況でした。

遠方よりお越し頂いた皆さん・船曳商店のあなご干海老をご購入して頂いた皆さん。
本当にありがとうございました。

今年も、近畿・中国地方・各地・遠方より約3万人もの人達が赤穂へ、足を運んでくれました。
(年々参加者が増えています!!!)

人・人・人

null

無料☆かき配布コーナーには、2時間待ちの長だの列が!!!
朝の8時頃からもうすでに、すごい人・・・・。

null
null
null

下町ならでわの、アットホームな風景と、職人達の牡蠣むき裁きは、絶品でした。
1粒・数秒で、開いていきます!!!

null

↓(海の男達!!)
null

9割の世間話~牡蠣の向き方まで、色々、楽しく教えてもらいました~。

取れたての新鮮な、かきを食べに是非②赤穂へ来て下さい~~~♪♪

レポート②へ続く・・・


今週末(2/7)は、『赤穂かき祭り』です。

毎年、遠方よりたくさんの人が足を運び、とても活気のあるお祭りです。

みなさん、是非一度、赤穂の牡蠣を食べに来て下さい!!!!
食べた人にしか分からない、旨味がぎっしり詰まっています!!!

null

みよ!!!

この牡蠣(●@O@●)ノ☆

今年の牡蠣も、かなりの高品質!!に仕上がっています。

PS:当日・・・船曳商店の『穴子☆SHOP』へも来て下さいね☆

お待ちしてまぁ~~~~す☆☆