毎月、赤穂市では、満月の日の夜に『満月BAR』が開催されます。

地元の有名なイタリアンレストラン『さくらぐみ』さん。
+
47フォーティーセブンリカーズのワインソムリエ岡田さんセレクト・ワイン
+
赤穂らーめん麺坊さん

のコラボレーションで、昨年の夏にOPENしました。

昨夜は、見事な満月で、店外に設置された巨大天体望遠鏡で、月を間近に感じる事もできました。

null

毎月、大きさがバージョンアップする天体望遠鏡も見ものの一つです。笑。
色々な趣味・分野の方とも出会えて、楽しいですよ。

null

◆ちなみに、次女は、月の土地をもっています。笑。(詳しくはまた・・・w)

今月は、冬ということで、さくらぐみの西川さん手作りおでん
イチオシメニューで登場しました。

null

↑そして・・・もちろん牡蠣も♥
『牡蠣のリコッタチーズソース添え』
クリーミーでワインと抜群の愛称でした。

null

赤穂市にもまだまだ、美味しい情報が隠れています。

来月は、牡蠣祭りもありますよ。

皆さま、そろそろ計画してみては、いかがですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA