こんにちは。

3月24日は、父であり、有限会社 船曳商店の代表取締役のお誕生日でした。

ちょうど、土曜日は出荷が一番緩やかなので、午前の仕事を、早めに切り上げて

イギリス北部の、こーんな素敵なレストランへ行ってきました。

small12.jpg

small14.jpg

素敵ですよね~~、さすが、イギリスの田舎風景って感じです。

・・・うまく、だまされてくれました?(笑)

モチロン、ここはイギリスではありません。

岡山です。

赤穂市から、40分ほど車を走らせたところに佇む イタリアンレストラン。

田舎の中にドーンと、まるでヨーロッパの古城に迷い込んだような、

広い敷地を利用して池やお庭、城壁に至るまで、完璧に作りこまれた、異質の空間です。

「レ・マーニ」というレストラン。三石耐火煉瓦株式会社さんが運営されています。

お皿も、とっても素敵。
small13.jpg

あまりに素敵だったのでお尋ねしたところ、
イタリア製で、オーナーが現地にて一目惚れし、150枚ほど買い付けたそう。

一枚1万円ほどするそうです・・・・!!

そんな素敵な空間で、美味しいランチとワインをいただきながら、
家族水入らずの時間を過ごしました。

small1.jpg

small3.jpg

small4.jpg

small5.jpg small9.jpg

本当に仕事に真面目で、抜かりなく、会社を経営してこられた社長さん。
自分に厳しく、他人に優しく型の経営者だと思います。

体調を崩したこともありましたが、仕事への情熱が人一倍強く、どんな困難も乗り越え、
今なお、現役でいてくださることに、家族・従業員一同感謝しています。

お誕生日、心からおめでとうございます!!

そして、娘としても・・・

いつも私たち家族を、支えてくれてありがとう。
大好きだよ!!

small6.jpgsmall10.jpg

*おまけ*

本日のコース料理★
Photo 12-03-24 12 27 47.jpg
前菜1 海老の白ワインゼリーカクテル
Photo 12-03-24 12 33 44.jpg
前菜2 鴨のパテ
Photo 12-03-24 12 44 41.jpg
スープ 有機野菜のクラムチャウダー
Photo 12-03-24 13 01 05.jpg
フォカッチャ風ブレッド これ美味しすぎ!
Photo 12-03-24 13 05 37.jpg
パスタ1 マッシュルームとソーセージのスパゲッティ
Photo 12-03-24 13 06 47.jpg
パスタ2 海老トマトソースのオレキエッテ
Photo 12-03-24 13 11 00.jpg
ピザ マルゲリータ
Photo 12-03-24 13 31 32.jpg
メイン 鴨肉のソテー

パスタ・ピザはシェアしましたが、みんなメインが来る頃には大分お腹が・・
なかなかの、ボリュームランチでした。

ワインは、フランスの、ガローフォリ社の【PODIUM】をチョイス。
確か、06年物だったと思います。
香りは非常にフローラルで、ほのかに蜂蜜、ミントの香りが広がり・・。
好みでした。
飲めば飲むほど、馴染むような味わい。
img10604263294.jpg
写真を取り損ねたので、Webから失敬・・。

これはこの季節女性にも男性にも、おススメです!

では★


おはようございます。

今日は、3月9日 『サンキュウの日』→『ありがとうの日』です。

私達は、数字を用いて、2/9 肉の日 8/6ハムの日と言って、
スーパーがにぎわったり、毎日何らかのネーミングがカレンダーにつけられていますが、
その中でも、今日は、特別な日だと思います。

null

みなさんに、日頃の感謝を込めて、『ありがとうございます。』

ありがとう。という言葉は、私達も1番大切にしている言葉です。

今日は、日頃、照れくさくて言えない・・・。とか、いつも感謝してるから・・・。とか、
そういう気持ちを、ひとまず、端に置いて。

大切な人に、ありがとうを伝えて見て下さい。

船曳商店一同。


先週、日生かき祭りに行って来ました。

詳しくは、こちら→日生かき祭りレポート☆をご覧下さい。

そこで、発見したのが、こちら!!!!

null

『カキフライソフト』

その名の通り、カキフライ+ソフトクリーム

20120301-3ninn_sofuto.jpg

さぁ・・・・。お味は・・・・どうでしょうか・・・・。

続きは→日生かき祭りレポート2☆

20120301-_______12-02-26_11_08_33.jpg

売り場には、みんなの感想ノートもありました。

▲岡山県日生町・海の駅の中で、売っています。
みなさん、一度挑戦・・・どーぞ。w