お取引先の㈱WDI Japan様より

この度、4月26日(金)にOPENするグランフロント大阪の7Fに入る、
シチリア料理店「タオルミーナ グランフロント大阪店」へのご招待を頂き、
社長と共に、足を運んで来ました。

『ご招待頂き、本当ににありがとうございます。』

20130424-taormina___________________.jpg

このお店は、ハワイのワイキキで人気のイタリアンレストランで
シチリア料理を気軽に楽しめるトラットリア(レストラン)として日本初上陸しました。

2011年には、レストランガイド「ザガット・サーベイ」ハワイ版で表彰されるとともに、「ハワイの料理評論家が選ぶベストレストラン」として名高い 「イリマアワード賞」も受賞。ハワイ随一のイタリアン・レストランとして高い評価を得ています。
(*HPより参照 詳しくはこちらから→【Taormina HP】)

さぁ、それでは、レポートを行なっていきたいと思います。
今日は、社長・母・次女の私と3人でお食事させて頂きます。

まずは、OPEN前なので、ビルに入る[入館証]を頂きました。
20130424-________________________.jpg

新しいビルは、ぐるぐると迷路みたいに広く、たくさんのお店が入っていました。
やっと到着!!!『7Fのお食事フロアー!!』

美味しそうなお店がたくさん並んでいましたよ。迷路のように歩いていくと、発見!!!
20130424-______1_______________.jpg

こちらの看板が目印です!!!【Taormina】
*Honolulu coffeのお隣にあります。
20130424-_______________.jpg

初めてのシチリア料理なので、色々おすすめを頂きました。

まずは、前菜として、Assagini(アッサギーニ)=イタリア語で味見の意味だそうです。
20130424-_____________________.jpg
日替わりで、好きなものを選べます。(^o^)丿私達は、お任せしました。

Messina(メッシーナ)というシチリアンビールと一緒に!!!
軽くて凄く飲みやすいビールでした。美味しい!!!\(^o^)/

20130424-___________________________.jpg
次に、女性に一番人気のサラダ
「ブラッドオレンジとマッシュルームのグリーンサラダ」を。

20130424-____________.jpg
パスタの中でもイチオシの、絶品!!「塩水ウニのスパゲッティ―」

*ウニ独特のミョウバンのきつい匂いもなく、新鮮なスパゲッティ―でした。

20130424-__________________.jpg
続きまして・・・「海老とアーモンドのカサレッチェ トラパネーゼ風」

ここで、私達のテーブルを担当して下さった、NISHIZAWAさんを紹介します。
20130424-nishizawa.jpg

色々と細かな質問にも耳を傾けて下さり、ありがとうございました。

いっぱいになったので・・・続く・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA