大変長らくブログ更新・・・ご無沙汰しておりました。すみません。

今年の夏は、異常な暑さでしたね。
暑い×暑い、夏も終わり、気づけばもう10月です。

早朝より、2013年度の牡蠣の育ち具合を視察しに、坂越湾へ行ってきました。

20131002-img_0509.jpg

今朝の坂越湾は、穏やかで晴天です。海もキラキラと輝いていました。

20131002-img_0511.jpg

今年は、台風が多かった為、牡蠣への影響があるのか心配でしたが、どのように育ってくれているのでしょうか。
20131002-img_0516.jpg

さぁ、いつものように、たくさん牡蠣が水揚げされてきましたよ。
20131002-2013___10___1_____________________.jpg

早速、その場で牡蠣をOPEN!!!!

↓<こちらが、2013年度10月現在の赤穂市・坂越産の牡蠣です。>
20131002-2013___10_____________________________.jpg

中々の育ち具合です!!!
牡蠣の殻の大きさは、まだまだ小さいですが、もう早、身がしっかりと詰まっていてプリッとしているのが分かります。

20131002-img_0514.jpg

大きな被害もなく、牡蠣達も順調に育ってくれていました。

今季の牡蠣のむき身、全国出荷スタートは、

2013年10月16日(水)です。

(ONLINE SHOP/通販)
むき身 生牡蠣:11月1日(金)販売開始予定。
殻付き 生牡蠣:11月下旬 予定。

*今後の牡蠣の成長に合わせて開始させて頂きます。

20131002-img_0489.jpg

今年の冬も寒くなる予報ですので、牡蠣にとっても、良いシーズンをむかえられそうです。

皆さま、本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

(有)船曳商店一同。

ブログ担当:次女YURIKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA